2024.10.09受講者の声

【受講者様の声】スマレボ人財育成研修(幹部社員)

テーマ:皆がイキイキと活躍する自律自走するチーム創り
~OKRについて/OKR設定~

 

日付:2024/10/03
業種:広告業 プロモーション会社
対象:幹部社員6名

 

受講者様の声

 

利き脳タイプ:誠

 

本日のセッションを通じて気づいた点
言語化の重要性、フレームワークの活用の重要性、今まで決まらなかったことがババっと進んだ気がした!

アファーメーションを日々意識できている?
ぼぼできている
事務所にも張り出しメンバーに伝えているが、伝える以外の部分がまだできていない。

VOKRを考えてみて
今まで進んでなかった部分がこの2時間で進んだ。みんなの意見や声から、進めていくという意思を感じた。

実践してみよう!取り入れてみよう!と思ったこと
定期的なOKRのMTG、そして称賛する文化、心理的安全性の高い環境を作ること。

 

利き脳タイプ:義

 

本日のセッションを通じて気づいた点
言語化にも仕組みがあって、フレームワークを利用した “効率的な言語化” を体験できました。
言語化→行動をスムーズに行う仕組みになっているのも本当によくできているなと思いました。

アファーメーションを日々意識できている?
ぼぼできている
会社に張り出したアファメーションを毎日見るようにしている。
インターンのメンバーに説明する機会をもっと増やすことで自分への定着を進めたい。

VOKRを考えてみて
今まで言語化すらできていない状態で、会社の成長という面ではあまり大きな推進というものはなかったが、言語化が進むにつれてしっかりと進んでいる実感が得られていると感じた。

実践してみよう!取り入れてみよう!と思ったこと
VOKRの話は今まとめているチームでも利用したいと思いました!

 

利き脳タイプ:義

 

本日のセッションを通じて気づいた点
言語化、フレームワークの大切さ。みんなで決めたアファメーションのテーマがしっくりハマっていること。

アファーメーションを日々意識できている?
ぼぼできている
今までぼんやりイメージしていた感覚ついて、どう人と共有していけるか考えることが増えた。

VOKRを考えてみて
ポジティブな波紋が広がっていきそう

実践してみよう!取り入れてみよう!と思ったこと
日頃からはもちろん、月1の感謝祭も積極的に伝える機会にする

 

+++++++

 

スマレボ人財育成の詳細はこちらから
https://smilevo.jp/trouble/